スポンサーリンク

ファムズベビーの口コミ:赤ちゃんに実際に使ってました

ファムズベビーは赤ちゃんでも使える保護フォームです。

ファムズベビーが選ばれる理由

  1. 新生児でも使える
  2. 皮膚にバリアを作るので保湿剤の後に使える
  3. 皮膚の呼吸を妨げない
  4. ベタつかずさらっとする

>>ファムズベビーの口コミはこちら

 

子供用なのにアトピー持ちの自分がファムズベビーにハマった(笑)

ファムズベビー本当にいいです。

何がいいって、大人の私が汗疹やアトピーや汗疹のチクチク刺激を軽減させるために毎日使っているんでやめられません(笑)

 

私、もっとファムズベビーを大人にも知ってほしいんです。

靴ずれ、擦り傷、かぶれなど、皮膚がヒリヒリしてストレスを感じるときに是非使ってみてほしいんです。無刺激にちかく、塗っても何も感じないんですが、わずかなラップ感があって表面はサラッとしてるのにチクチク刺激が減ります。

 

ファムズベビーはニッチアイテム過ぎて、赤ちゃん産まれた人しか知る機会がないのが本当に残念。なのでこのサイトを立ち上げてみました。

「ファムズベビー」はむしろ敏感肌の大人が使うべきアイテムです。出産祝いに旦那の母と曾祖母ちゃん、弟の嫁さんにあげたらみんな「翌朝のしっとり感が桁違い!!」といってリピートしてます(笑)お陰で私は毎回6本単位でファムズベビーを仕入れて渡してます。

 

スポンサーリンク

ファムズベビーの効果ってどう発揮されるの?

ファムズベビーの効果は『皮膚表面(角質層)の中にバリアを作り肌を保護する』ことで生まれます。

角質層に作られたバリアはホコリ・ハウスダスト・科学的刺激など皮膚の外部からの刺激もブロックしますし、皮膚の内側からの水分蒸発(乾燥)も防いでくれます。

それなのにファムズベビーは発汗(汗をかくこと)は邪魔しないので蒸れることはない。汗かいても汗の刺激を遮断するので、ピリピリチクチク感が実際に減ります。あ、コレ私が実際に自分のあせもに使って感動した時の話です(笑)

私自身がアトピーでものすごくイライラした学生時代を送っていたので、子供の肌だけは健康にさせてあげたいと思ってスキンケアには力を入れてます。ホント肌荒れすると常に気持ちがイライラしてしまい精神衛生上よくないので肌荒れ予防できるもんなら予防してあげたい。

ファムスベビーは事前予防型スキンケアなので、今なってなくても塗っておくだけで未来の肌荒れ・肌トラブルが防げるわけです。

実際にファムズベビーを赤ちゃんのころから6ヶ月以上使い続けている息子は小児科でも「この子ホント肌が綺麗ねえ~」って言われるくらいアトピー・汗疹知らずのぷにぷにつるつる肌を維持しています。アトピーママにとってこれほど嬉しいことはないですよね。

ファムズベビーの成分と解説

ファムズベビーは赤ちゃんが口にしても大丈夫な成分でできているので、安心して使っています。でも具体的なファムズベビーの成分はメーカー公式通販サイトには掲載されていなかったので、私が使ってるファムスベビーのボトルに書いてある成分をメモしておきます。

ファムズベビーの全成分

  • LPG
  • ステアリン酸
  • ジメチコン
  • グリセリン
  • PVP
  • TEA
  • セタノール
  • トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
  • ラウレス-2
  • ラウレス-21
  • 酢酸トコフェロール(ビタミンEのこと、酸化防止剤)
  • フェノキシエタノール(化粧品にも使われる防腐剤)

成分の役割を簡単に括弧書きしておきました。私、化粧品メーカーの開発部にいたことありますが、特に危ない成分は入ってませんね。しかし、この一般的な普通の成分をスプレー缶で泡フォームにするだけで肌の角質層にバリアが作れるんだ…ここは特許級の技術が使われてると思うのですが、すごいハイテクな製品だなとびっくりします。

 

ファムズベビーは新生児、乳児、大人、お年寄りまで幅広く使える!

ファムズベビーは赤ちゃんの場合、汗疹、アトピー、乾燥、乳児湿疹、ちょっとした皮ムケ・擦り傷などに使っています。

ファムズベビーは大人にもピッタリと書いたのですが、例えば汗疹・肌荒れ・アトピーはもちろん、金属アレルギー、かぶれ、靴ずれ、乾燥湿疹の保湿剤として、化粧下地としてなど本当に子供からお年寄りまでつかえるので重宝します。

しかも、使ってみれば分かるのですが、ピリピリチクチクとした刺激もありません。ちなみに無臭です。

強いて言うなら少しラップというか皮膜をかぶせたような感じが最初あるかなと。でもすぐに馴染んで忘れてしまうくらいなので私は違和感ありませんでした。

金属アレルギーと汗疹は本当にいいと思います。首周りに塗ってから試しにネックレスとかつけてみてください。あ金属アレルギーの程度にもよりますが、かなり緩和されると思います。

 

ファムズベビーが合わない、効果ないという口コミと私の個人的解説

ファムズベビーについて私自身がデメリットを感じてないのですが、せっかくなのでアットコスメでファムスベビーの口コミを調べてみました。

ほとんどいい口コミばっかりなんですが、数件悪い口コミもあって分かる部分もあるのでメモしておきます。

赤ちゃんが4ヶ月ごろから乳児湿疹で使ってるけどコスパ悪い

赤ちゃんが乳児湿疹で4ヶ月頃から使っているけど、全然8時間もたないし。思ったより乳児湿疹が良くならないし、2週間位で終わってしまうので本当にコスパが悪いという口コミがありました。

私は真逆で、1本を私と息子の2人で1日1回使ってますが1ヶ月持ちます。おそらく1日3回以上つかうとすぐなくなるかもしれません。

ちょっとした誤解があるのかなと思うのですが、ファムズベビーは『保護剤』であり治療はできないのでなおすことは難しいと思います。あまりにひどい場合はやっぱり皮膚科での治療が必要になりますし、十分な保湿ケア(育肌ケア)をした後にファムズベビーをつかうのがポイントかと。

最初は大変ですが、安定してきたらファムズベビーだけで大丈夫になったので、最初からファムズベビーだけで上手くいかないケースもあるので注意が必要です。

アトピーだけど、ファムズベビーで良くならない

友人の美容師さんの手荒れが治ったのでアトピーが酷い私も使ってみたのですが、違いがわからないので定期購入を解約しました、という口コミがありました。

私もアトピー湿疹ができて指の間とか、指の腹とか、クビとかがアトピーで痒くてたまらないのですが確かに塗るだけで治るということはありません。やっぱり皮膚科でもらったステロイドの塗り薬をちょこちょこ使いながら、その後にファムズベビーを塗っている感じです。

アトピーが改善しないのに何故?と思うかもしれませんが治療するというよりむしろ悪化させない、皮膚のチリチリ感を減らしてストレスを軽減させるために使っている感じです。

手洗いや食器洗いなどの刺激でもアトピーは悪化しやすいので、なるべく悪化させずに薬での治療効果を高めていくイメージでしょうか。

でも背中にアトピーあって汗で痒くてかきむしってる人なんかは一度試してみてもいいかもって思います。それで痒みストレスが減ったら儲けもんかも。

ファムズベビーの使い方・持続時間

ファムズベビーはバリアを作る化粧品なので、一番最後に使います。

量は適当で大丈夫ですが、ピンポン玉大出せば赤ちゃんの全身には十分かなと。私も顔塗るときビー玉2個位出せば十分足ります。

 

ファムズベビーは水で流れにくく、一度塗ると7時間位は持続するので塗り直しが必要ありません。夜塗れば、朝までガッチリ乾燥を防いでくれるし、朝塗れば昼過ぎまではお皿洗いしても塗り直さなくてOKです。

子供もお風呂あとに塗って、朝のどっかのタイミングで塗るとベストですが、うちはずっと使い続けてて肌も安定しているので夜の風呂あがり後にしか塗ってません(笑)

 

ファムズベビーの値段比較・最安値-楽天・Amazon・公式

ファムズベビーは楽天にもショップがありますが、公式と価格は変わらないので私はメーカーの公式通販サイトで買いました。本数によって価格と送料が変わります。

 

ファムズベビーを1本購入

私は定期購入ではなくて毎回まとめ買いしているのですが、最初に購入したあともずっと公式通販で買ってます。

ファムズベビーを2本購入

ちなみに価格は1本2500円(税抜)、2本購入すると送料無料になります。1ヶ月ごとに決まった本数が届く定期購入プランもありますが、6本まとめ買い、12本まとめ買いもあるので自分のタイミングで使いたい方はまとめ買いもオススメ。

ファムズベビーをプレゼントに使っています

ちなみにファムズベビーの直販サイトの下の方にいくとギフトラッピングプランもあるので、友人の出産祝いや友達の誕生日にもオススメです。以前、あまりに気にってプレゼント用にギフトラッピング20本購入したら、突然電話かかってきて「まとめ買いのほうがお得だよ!」といって割引してくれた上全部ギフトラッピングしてくれました。何このメーカーすごい!本当にファムズベビーさんには感謝しかありません。公式サイトのほうが対応も早いし、きっと会社も利益にもつながるだろうと思って微力ながら応援している感じです。

 

ファムベビーを買うならココ

叫び投稿フォーム
あなたも誰にも言えないことを叫んでスッキリしませんか?
あなたの叫びが誰かの癒やし師になるかもしれません。誰にも言えないもやもやした気持ちを解き放ってすっきりしましょう。
生活情報
スポンサーリンク
管理人をフォローする
ラハの鏡
タイトルとURLをコピーしました